スキルアカデミー サービス開始しました

2015年1月15日、スキルアカデミーのサービスを遂に公開することが出来ました。

私達スキルアカデミーは、

あらゆる人に自立したプロフェッショナルになるための
すべてのスキルの学習機会を
あらゆる時間/場所で利用可能な形で提供する

というミッションの元、ビジネスパーソンのみなさんへ本当に役に立つコンテンツを、手軽に学んでいただけるサービスを目指して準備をすすめてきました。

私達スキルアカデミーチームの共通のバックグラウンドは、社会人向け大学院との関わりです。
一旦社会に出てしまうと、なかなか体系的にビジネスに必要な知識・スキルを学べる機会がなくなってしまいますが、社会に出てからの具体的な問題意識や課題認識を持った状態での学びは、自分自身の可能性を劇的に大きく広げていくことが出来る事を、私達は社会人向け大学院で体験してきました。

今も数多くの社会人向け大学院や学習サービスが存在しますが、費用や時間を捻出することが難しく、取り組みを断念してしまうことも多いことでしょう。

スキルアカデミーは、通勤時間などのちょっとしたスキマ時間に、すぐに役に立つ、みなさんのキャリアアップ/スキルアップにつながるコンテンツを気軽に学んでいただけれる、テキストベースのちょっと新しいオンライン学習サービスです。

まずは、普段意識しない、「自分自身のこと」を客観的に理解して、自分の能力を可視化するスタートアップ講座(上)『能力のプロファイリング』講座を公開しました。
今なら、自分の深層で自身の社会的欲求を支配している「動機」という概念を理解し、自分がどのような動機に基いて行動しているのかを知ることができる、「第3部 動機のプロファイリング」までを無料で読んで頂けます。

是非ご利用登録いただき、ご自身のキャリアについて考えて頂く機会としていただければと思います。

今後、スキルアカデミーでは、様々な分野の講座を続々と公開して参ります。

みなさんと共に成長していくサービスを目指し、全力で取り組んで参りますので、今後共スキルアカデミーをよろしくお願い申し上げます。

スキルアカデミー
取締役社長
濱 弘光

スキルアカデミー 濱弘光

Share on LinkedIn
LINEで送る